コロナ禍で解雇・雇い止め。支払い不能に

いちとり, お金, リース, リースバック, リーマンショック, 不動産, 任意売却, 企業再生, 低金利, 住み続けたい, 住み続ける, 住宅, 住宅ローン, 住宅ローンの返済, 住宅ローン払えない, 住宅ローン滞納, 保証料, 倒産, 債権回収, 再生, 千葉, 埼玉, 売買, 夫婦関係, 差押, 東京, 株式会社いちとり, 相続, 神奈川, 競売, 競売の取下げ, 管理費の滞納, 裁判, 訪問業者, 買戻し, 返済, 遅延損害金, 金融円滑化法, 銀行, 離婚
 
 

コロナ禍の影響で、当社への相談件数も増えています。
当初は、コロナ禍の影響で、
 
■ 残業が減った
■ 休業を余儀なくされた
 
など、収入が減ったことによるご相談が多かったのですが、最近増えているご相談内容は、解雇や雇い止めによる住宅ローンや税金の滞納です。
 
先日の厚生労働省の発表でも、解雇や雇い止めが、見込みも含め7万人を超えたと明らかにしています。
 
更に解雇、雇い止めになった方の再就職も困難を極めています。
 
 
■ 長い間、同じ会社で働いてきたため違う職種に就けない
■ 年齢が高く、募集条件に当てはまらない
 
など、突然突き付けられた解雇により、転職活動の準備もできず、困惑されている状況も多く見受けられます。
 
 
ご自宅のことだけを言うと、今後の収入はもちろん、住宅ローンや税金などの返済目途が立たなくなった方は、早めにお借入先の金融機関に相談する事が重要です。
 
今はまだ、コロナ禍により金融機関も柔軟に対応してくれています。
また、どうしても解決ができない場合には、任意売却での解決も可能です。
任意売却では、住み続ける方法(リースバック)も検討可能です。
 
 
▶ 住み続けるための3つの方法
 
 
大変な状況と思いますが、何もしなければ競売(公売)になってしまいます。
 
お一人で悩まず、当社へご相談くだい。
諦めず、解決方法を一緒に探します。
 
 
 
 
 
 
いちとりは、「任意売却」を専門に扱う不動産会社です。
 
任意売却に関する知識と経験を活かし、ご相談者様にとって最善・最良の解決策をご提案いたします。
 
ご相談から任意売却による解決まで費用は一切無料です。
ご不安や心配もたくさんあるかと思いますが、相談することが解決への一歩となるかもしれません。
ご連絡お待ちしております。

 
 
【関連ブログ】
 
株式会社いちとり について
 
 
 
 
フリーダイヤル:0120-49-1102(携帯・PHSからも通話料無料)
 
メールでのお問い合わせは → こちら

 
 
 
 

目次
閉じる