コロナ禍で金融機関が任意売却を勧める
現在、いちとりでは、コロナ禍の影響により
■ 退職を余儀なくされた
■ 残業が減った
■ 休業を余儀なくされた
■ 休校の影響で仕事を減らした
などが原因で収入が減り、住宅ローン返済ができない方のご相談が増えております。
先日、ご相談いただいた福田さん(仮名)のお話。
福田さん:
「コロナの影響で会社を解雇されたので、いま仕事を探しています」
「銀行に相談したら半年返済を待ってくれるみたいなんですが、こんな状況で仕事が見つかるか・・・。」
「そうしたら、銀行から任意売却を勧められたんです。それでネットで調べて電話してみました」
連日報道されている通り、コロナ禍の影響で退職や解雇、収入減となっている方のご相談は多いです。
また、返済先の銀行など、金融機関にご相談された場合、任意売却を勧められるケース、これもまた増加しているようです。
返済の滞納を続け、何も対策をしなければ、いずれご自宅は競売にかけられます。
任意売却は、金融機関の担当者も勧める有効な手段です。
今はまだ大丈夫でも、今後支払っていけるか心配。
そのような方も、早めに任意売却の専門家へ相談されることをお勧めいたします。
▶ 任意売却依頼先の選び方
いちとりは、「任意売却」を専門に扱う不動産会社です。
当社が、ご相談者様と債権者との間に入り、任意売却のお手伝いをいたします!
住宅ローンの問題でお困りの方は、ご状況に関わらず、いちとりまでご相談ください。
ご希望に沿って問題を解決することができるよう、全力でサポートいたします。
ご相談から任意売却による解決まで費用は一切無料です。
【関連ブログ】 株式会社いちとり について
フリーダイヤル:0120-49-1102(携帯・PHSからも通話料無料)
メールでのお問い合わせは → こちら