法人で所有している不動産も任意売却を行うことは可能です!
いちとりでは、任意売却を中心に不動産売却のお手伝いをさせていただいております。
対応可能な不動産売却案件
- 住宅ローン、投資用ローンの滞納
- 管理費滞納
- 税金滞納
- 離婚
- 相続
- 自己破産
- 法人所有の不動産売却
- 老後破綻
- 資産売却
- リースバック
など、不動産に関わることでしたら、どのようなことでも相談をお受けします。
法人資産の任意売却
法人様のご相談案件では、会社の破産や再生を目的とする事案が多いため、まず、弁護士先生に相談されるのが一般的かと思います。
しかし、破産や企業再生などを行うにあたり、会社の資産(不動産)の売却が必要となったときには、当社のような不動産会社が依頼を受け、不動産売却業務を担当させていただくことになります。
なぜかというと、弁護士先生は法律の専門家ですから、法律に関することにはどのようなことも的確に対応していただけますが、不動産の売買業務に関しては、やはり知識も経験も処理能力もネットワークも豊富な不動産の専門家である不動産会社が対応するほうが、解決力とスピードが格段にUPするからです。
新型コロナウイルスの問題が発生してからというもの、企業の破産や再生手続きが増えていると聞き及びます。
当社にも、
■手持ちの資産を売却したい
■債務の返済ができないので、どうしたらよいか
といった法人様からのご相談が実際に増えてきております。
また、法人様がご相談した弁護士先生より、資産(不動産)売却についての相談・依頼をいただくことも増えました。
いちとりの強み
いちとりの強みは、任意売却を専門に扱う不動産会社というところにあります。
一般的に行われる通常の売却も、債務を残した状態で売却活動を行う任意売却も、法人様のその時々の状況に応じて、依頼先を変えることなくベストな方法で対応できることです。
当社で任意売却を行う場合には、独自のネットワークを駆使することで、外部に情報が洩れることなく、プライバシーを守りながら売却活動を行うことができます。
法人所有の不動産売却においても、不特定多数者に知られることなく内密に売却されたい案件の場合は、「秘密保持に関する」書面の提出を購入希望者に求めるなど、指定の方法で売却活動いたしますので、依頼をいただいた法人様からは大変厚い信頼をいただいております。
必要があれば、当社提携の弁護士先生のご紹介もでき、法人様が依頼された弁護士先生と連携をとって実務にあたることも可能です。法人様には極力負担がかからないよう対応いたします。
いきなり弁護士先生への相談はハードルが高いと感じたり、不安を覚える場合などは、まずは、いちとりにご相談ください。