任意売却では対象不動産の調査・査定がとても重要です!

いちとり, お金, リース, リースバック, リーマンショック, 不動産, 任意売却, 企業再生, 低金利, 住み続けたい, 住み続ける, 住宅, 住宅ローン, 住宅ローンの返済, 住宅ローン払えない, 住宅ローン滞納, 保証料, 倒産, 債権回収, 再生, 千葉, 埼玉, 売買, 夫婦関係, 差押, 東京, 株式会社いちとり, 相続, 神奈川, 競売, 競売の取下げ, 管理費の滞納, 裁判, 訪問業者, 買戻し, 返済, 遅延損害金, 金融円滑化法, 銀行, 離婚

当社に任意売却のご依頼をいただきましたら、まず、最初に取り掛かる作業は対象不動産の調査・査定です。

任意売却においては、この調査・査定の作業がとても重要になります。
なぜなら、相場より高すぎると売却に時間がかかる可能性があり、逆に安すぎると債務(借金)が多く残ってしまうことになるからです。

また、その査定内容を踏まえて債権者との話し合いに臨むこととなりますので、債権者が納得する査定をしなければいけません。

任意売却は、時間との戦いです。

実状に沿っていない価格のために売却に時間がかかったり、債権者が価格に納得せず、応諾を得る前にタイムアウトなどということになっては、それこそ本末転倒です。

きちんと、その時々の相場に見合った適正価格を算出するための調査・査定は、任意売却の成功率を高めるための大切な作業なのです。

いちとりでは、全国の不動産を取り扱っていますので、全国に広いネットワークがあります。

ご依頼の不動産が遠方にある場合でも、その土地の不動産状況に精通した、信頼のおける地元不動産会社協力のもと、当社の任意売却専門スタッフがしっかり調査・査定を行います。

債権者との話し合いは、必要な情報をしっかり整えた上で行いますので、任意売却をご検討されている方は、どうぞ安心して、いちとりまでご相談ください。

目次
閉じる