法人で所有している不動産も任意売却を行うことは可能です!

いちとり, お金, リース, リースバック, リーマンショック, 不動産, 任意売却, 企業再生, 低金利, 住み続けたい, 住み続ける, 住宅, 住宅ローン, 住宅ローンの返済, 住宅ローン払えない, 住宅ローン滞納, 保証料, 倒産, 債権回収, 再生, 千葉, 埼玉, 売買, 夫婦関係, 差押, 東京, 株式会社いちとり, 相続, 神奈川, 競売, 競売の取下げ, 管理費の滞納, 裁判, 訪問業者, 買戻し, 返済, 遅延損害金, 金融円滑化法, 銀行, 離婚
 
 
こんにちは。 いちとり代表相談員の林です。
 
昨日、法人様の資産(不動産)売却における決済業務のため、山梨県へ出張してまいりました。
 
法人様のご相談案件では、会社の破産や再生を目的とする事案が多いため、まず、弁護士先生に相談されるのが一般的かと思います。
 
しかし、破産や企業再生などを行うにあたり、会社の資産(不動産)の売却が必要となったときには、当社のような不動産会社が依頼を受け、不動産売却業務を担当させていただくことになります。
 
なぜかというと、弁護士先生は法律の専門家ですから、法律に関することにはどのようなことも的確に対応していただけますが、不動産の売買業務に関しては、やはり知識も経験も処理能力もネットワークも豊富な不動産の専門家である不動産会社が対応するほうが、解決力とスピードが格段にUPするからです。
 
そこで、当社のような不動産会社が、法人様の資産売却のお手伝いをさせていただくのです。
 
新型コロナウイルスの問題が発生してからというもの、企業の破産や再生手続きが増えていると聞きます。
当社にも、「手持ちの資産を売却したい」、「債務の返済ができないので、どうしたらよいか」といった法人様からのご相談が、実際に増えてきております。
また、法人様がご相談した弁護士先生より、資産(不動産)売却についての相談をいただくことも増えました。
 
昨日決済を行った、山梨県の法人様の資産売却も、当社が弁護士先生から依頼をいただき、任意売却を行ったものです。
滞りなく無事に決済が終了して、売主である法人様、買主様、弁護士先生、司法書士先生、担保権者様(金融機関)、そして任意売却を担当した私、最後は全員、笑顔で別れることができました。この仕事に就いて、本当に良かったと思える瞬間です。
 
法人様の資産であっても、それが不動産であれば、いちとりでは売却のお手伝いをさせていただきます!
 
 
いちとりの強みは、任意売却を専門に扱う不動産会社というところにあります。
一般的に行われる通常の売却も、債務を残した状態で売却活動を行う任意売却も、法人様のその時々の状況に応じて、依頼先を変えることなく一番ベストな方法で対応できることです。

 
そして、当社で任意売却を行う場合には、独自のネットワークを駆使することで、外部に情報が洩れることなく、プライバシーを守りながら売却活動を行うことができますので、周囲に知られないように資産(不動産)売却を行いたいと思われている法人様には、大変厚い信頼をいただいております。
 
必要があれば、当社提携の弁護士先生のご紹介もできますし、法人様が依頼された弁護士先生と連携をとって実務にあたることも可能です。ご相談いただいた法人様に、極力負担がかからないようサポートさせていただきます。
 
 
法人資産(不動産)の売却に関する最初の相談窓口は、弁護士事務所だけではありません。
いきなり弁護士先生への相談に不安を感じる場合などは、まずは、いちとりにご相談ください。

 
 

目次
閉じる