滞納を名義人(ご主人)に言えず、競売へ

いちとり, お金, リース, リースバック, リーマンショック, 不動産, 任意売却, 企業再生, 低金利, 住み続けたい, 住み続ける, 住宅, 住宅ローン, 住宅ローンの返済, 住宅ローン払えない, 住宅ローン滞納, 保証料, 倒産, 債権回収, 再生, 千葉, 埼玉, 売買, 夫婦関係, 差押, 東京, 株式会社いちとり, 相続, 神奈川, 競売, 競売の取下げ, 管理費の滞納, 裁判, 訪問業者, 買戻し, 返済, 遅延損害金, 金融円滑化法, 銀行, 離婚
 
 

ご相談者様の中には、名義人ではない配偶者の方からご連絡をいただくことがあります。
 
よくあるご相談が、所有者はご主人様、返済は奥様といったパターンでの奥様からのご相談です。
 
 
内容は、
 
『住宅ローンの返済が数ヶ月続いていて、主人に言えずにいたら競売申立の書類がきた』
 
『主人に内緒で、競売をやめさせて住み続ける方法はありませんか?』

 
といったご相談です。
 
 
残念ですが、所有者であるご主人様に内緒で問題解決する(競売取下げや住み続ける)ことは出来ません。ご夫婦とはいえ、どうにかできるものではないのです。
 
ですが、何もしなければ競売になってしまいます。
当社ではこのような場合、奥様に代わって所有者であるご主人様に状況を説明し、競売を避けるためにはどのような方法が望ましいのかを一緒に考えていきます。
 
解決策は1つではありませんので、その方その方に合ったご提案をさせていただいております。
 
所有者に内緒で返済を滞納されている方は、一度ご相談ください。
一緒に問題解決に向けて、考えていきましょう。
 
 
▶ ご相談のながれ
 
 
 
 
 
 
いちとりは、「任意売却」を専門に扱う不動産会社です。
 
任意売却の知識と経験を活かし、ご相談者様にとって一番ベストな解決方法を考え、ご提案いたします。
 
ご相談から任意売却による解決まで費用は一切無料です。
ご不安や心配もたくさんあるかと思いますが、どのようなご状況でもまずは一度、お問い合わせください。その一歩が解決に向けての近道となるはずです。
 
私たちも全力でサポートいたします!

 
 
【関連ブログ】
 
株式会社いちとり について
 
 
 
 
フリーダイヤル:0120-49-1102(携帯・PHSからも通話料無料)
 
メールでのお問い合わせは → こちら

 
 
 
 

目次
閉じる