TV取材の方も知らなかったお金の流れ!?

いちとり, お金, リース, リースバック, リーマンショック, 不動産, 任意売却, 企業再生, 低金利, 住み続けたい, 住み続ける, 住宅, 住宅ローン, 住宅ローンの返済, 住宅ローン払えない, 住宅ローン滞納, 保証料, 倒産, 債権回収, 再生, 千葉, 埼玉, 売買, 夫婦関係, 差押, 東京, 株式会社いちとり, 相続, 神奈川, 競売, 競売の取下げ, 管理費の滞納, 裁判, 訪問業者, 買戻し, 返済, 遅延損害金, 金融円滑化法, 銀行, 離婚
 
 
以前、TV取材を受けた時のこと。
 
 
実際に任意売却をされる方のご自宅で取材をしたいとの要望を受け、ご相談者様に相談・ご承諾の上、お一人が実際のご自宅で取材を受けてくださることになりました。
 
ご自宅は関東近郊にあり、夜に行われた取材が終わる頃には辺りも真っ暗となっていたため、取材担当の方が乗車するワゴン車で都内まで送っていただくことになりました。
 
 
その車中でのお話。
 
取材担当者: 「残ったローン、大変ですよね。やっぱり自己破産するんですか?」
 
林: 「自己破産しなくても大丈夫ですよ」
 
取材担当者: 「えっ?自己破産しないんですか?」
 
林: 「はい。自己破産しないですよ。最終的なお金の流れをご説明すると大抵の方は、(自己破産)されないです。担当者さんは、任意売却後に残ったローンは、どのような流れになっていくと思いますか?」
 
取材担当者: 「流れですか・・・。ん~でも、住宅ローンが払えなかったわけですよね。だから・・・ん~」

 
 
このような感じの会話たっだと思います。
 
 
任意売却のことは取材で調べられても、実際に扱ったことがなければ分からないことはたくさんあります。
私がお話したことは、以下のような内容です。
↓↓↓
 
 
▶ 任意売却後に残った借金は?
 
 
 
 
コロナ禍による住宅ローン破綻で、任意売却が注目を集めていますが、任意売却は昔からある売却手段です。
 
そして返済不能となった際、金融機関も勧める方法が任意売却です。
任意売却は、金融機関や役所など利害関係者が複数になる場合が多く、片手間では出来ません。
 
ご相談される際は、任意売却に特化した専門家に相談されることをお勧めします。
 
 
▶ 任意売却とは
 
 
▶ 任意売却依頼先の選び方
 
 
 
 
 
 
いちとりは、「任意売却」を専門に扱う不動産会社です。
 
ご相談を受けた際には、任意売却の専門相談員が、ご相談者様の現状と解決に向けてのご希望についてしっかりとお話を伺った後、「任意売却とは何か」、「任意売却後に残ったお金(借金)の流れ」、「状況に応じた最善・最良の解決策」などについて詳しくご説明・ご提案をさせていただきます。
 
ご相談から任意売却による解決まで費用は一切無料です。
豊富な知識と実績を基に、ご相談者様のご希望に沿った解決ができるよう、全力でサポートいたします。

 
 
【関連ブログ】
 
住宅ローンの問題は解決できます!
 
株式会社いちとり について

 
 
 
 
フリーダイヤル:0120-49-1102(携帯・PHSからも通話料無料)
 
メールでのお問い合わせは → こちら
 
 
 
 

目次
閉じる