任意売却をすると体調が良くなる!?

いちとり, お金, リース, リースバック, リーマンショック, 不動産, 任意売却, 企業再生, 低金利, 住み続けたい, 住み続ける, 住宅, 住宅ローン, 住宅ローンの返済, 住宅ローン払えない, 住宅ローン滞納, 保証料, 倒産, 債権回収, 再生, 千葉, 埼玉, 売買, 夫婦関係, 差押, 東京, 株式会社いちとり, 相続, 神奈川, 競売, 競売の取下げ, 管理費の滞納, 裁判, 訪問業者, 買戻し, 返済, 遅延損害金, 金融円滑化法, 銀行, 離婚
 
 
ご相談にいらっしゃる方で、返済のお悩みが原因で体調を崩されてしまっている方は多いです。
 
最近では、コロナ禍の影響により休業や解雇を余儀なくされ、住宅ローン返済滞納により精神的に追い詰められてしまい、体調を崩されてしまった方々からのご相談も多くなっています。
 
 
あくまで当社においての経験談ですが、
ご相談を受け、任意売却を行っていく段階で、体調が良くなっていく方は非常に多いです。
 
また、お仕事を解雇された方、体調不良により辞めた方など、何らかの理由で職を失ってしまった方が、任意売却の最中に再就職できることも多いです。
 
体調が良くなる理由としては、やはり「相談できる人ができた」ことが大きいと思います。
お金の問題は、知人や親戚にも相談しにくいと思われる方が多く、誰にも相談出来ずに一人で悩んでしまう。
中には配偶者である夫や妻への相談も躊躇される方もいらっしゃいます。
 
■ 誰に相談したら良いかわからない
■ 友人に相談したら迷惑をかけるのではないか
■ こんな状況を他者に知られたら恥ずかしい
■ 自分が悪いんだから
■ 弁護士に相談するのは気が重い

 
誰に相談して良いかわからなかったことを話すことができ、気持ちに余裕ができた結果、体調も良くなっていきます。
 
 
「病は気から」
気の持ちようによって、体調は良くも悪くもなります。
 
 
以前、病気が原因で3年ほどお仕事をされておらず、住宅ローンの滞納により当社へ任意売却のご相談にいらした方がいました。
ふとした瞬間に考えてしまい、夜も寝付けないことが多かったようです。
 
相談にいらした次の日、「昨夜はよく眠れたよ」と、ご連絡をくださいました。
そして一度、前向きな気持ちになると物事は上手く進んでいくものです。
翌月には新しい就職先が決まり、任意売却で問題を解決する頃には、新しいお仕事に就かれていました。
 
 
また、弊社は任意売却で残ったローン(借金)について、自己破産を推奨しておりません。
面談でお話を伺い、それでも自己破産をご希望される方のみ、ご検討されるのが良いと考えております。
 
 
お金の問題は、必ず解決できます!
 
誰に相談するべきかお悩みの方は、遠慮せず、いちとりまでご連絡ください。
きっと誰かに相談できたことだけでも、気持ちは少し楽になると思います。
もちろん、秘密厳守で対応いたしますので、ご安心ください。
 
 
▶ 任意売却依頼先の選び方
 
 
 
 
 
 
いちとりは、「任意売却」を専門に扱う不動産会社です。
 
ご相談は、任意売却の専門相談員がお受けいたします。
豊富な知識と実績から、ご相談者様の状況に応じた解決策をご提案いたします。
 
ご相談から任意売却による解決まで費用は一切無料です。
ご相談者様のご希望に沿った解決ができるよう、全力でサポートいたします。

 
 
【関連ブログ】
 
そこに愛はあるのかい?
 
株式会社いちとり について

 
 
 
 
フリーダイヤル:0120-49-1102(携帯・PHSからも通話料無料)
 
メールでのお問い合わせは → こちら
 
 
 
 

目次
閉じる