よくあるご相談前の悩み

いちとり, お金, リース, リースバック, リーマンショック, 不動産, 任意売却, 企業再生, 低金利, 住み続けたい, 住み続ける, 住宅, 住宅ローン, 住宅ローンの返済, 住宅ローン払えない, 住宅ローン滞納, 保証料, 倒産, 債権回収, 再生, 千葉, 埼玉, 売買, 夫婦関係, 差押, 東京, 株式会社いちとり, 相続, 神奈川, 競売, 競売の取下げ, 管理費の滞納, 裁判, 訪問業者, 買戻し, 返済, 遅延損害金, 金融円滑化法, 銀行, 離婚
 
 
先日、ご相談で連絡をいただいた方のお話。
 
 
林:
「大変な状況の中、ご連絡ありがとうございます。電話をかけるのは不安ではなかったですか?」
 
ご相談者様:
「いや、実は前からこのような会社があることは知っていたんですが、電話する勇気がなくて・・・。ひと月前から悩んでました。」
 
 
実は、このように話をされる方は非常に多いです。
 
■ 初めての会社に連絡するのが苦手、怖い
■ 何を相談していいか分からない
■ 自分の状況を話すのが恥ずかしい
■ 家族に内緒で連絡して良いのか分からない
■ 変な会社だったらどうしよう
■ 任意売却って何だろう
■ 任意売却する人だけが連絡していいのかと思っていた
■ どうしたら良いかわからなくて、連絡していいか迷った
■ 弁護士に相談したけど債務整理を勧められ、どうしたら良いか分からない
■ いくらお金が掛かるのか不安

 
など、様々な理由でご連絡いただいております。
ちなみに、任意売却の場合は、着手金や依頼費用など全て無料です!
 
 
▶ 任意売却の費用について
 
 
 
このように不安の多い状況下で、現在も多くの方からご連絡をいただいております。
まずは、たくさんのことを考え過ぎず、一度、ご相談ください。
 
 
【いちとりの場合】
 
① お電話または、ホームページ内のお問合せフォームよりご連絡いただきます
 

 
② ご面談(現在の状況やご希望を伺う。任意売却のご説明。解決方法のご提案)

※ LINEビデオ、zoom、Skypeなど対応可能

 

 
③ (任意売却が必要な方のみ)当社に安心して任せられると思われた段階でご依頼をいただきます。その場で依頼しなければならないものでも、当社から強制することも一切ございませんので、ご安心ください。

 
 
住宅ローンの返済で悩んだり、ご家族のことや仕事のことなど、たくさんの悩みを抱えている方は大勢います。
そして、多くの方が同じ悩みをお持ちです。だから、自分を責めたりしないでください。
正しい情報を知ることで、解決できる道は見えてきます。
 
 
ひとつ、私の好きな話があります。
 
皆さんもご存じの一休さん。その一休さんが亡くなる直前、お弟子さん達に渡した封書のお話です。
 
「私が居なくなり、この先、どうしても困った時にだけ開けなさい。それまでは開けてはならぬ」と、一休さんがお弟子さん達に渡した封書。
何年か経ち、お弟子さん達に大変な難題が起こり、困り果ててその封書を開けてみると・・・
 
「心配するな。大丈夫、何とかなる」
 
と、書いてあったそうです。
 
 
人は悩めば悩むほど、先が見えなくなるものです。
 
自分に降りかかることは、必ず乗り越えられます。
 
何もしないことが、問題を大きくしている要因かもしれません。
 
たくさんのことを考え過ぎず、まずはご相談ください。
 
お金の問題は、必ず解決できます!!
 
 
▶ 任意売却依頼先の選び方
 
 
 
 
 
 
いちとりは、「任意売却」を専門に扱う不動産会社です。
 
ご相談から任意売却による解決まで費用は一切無料です。
お困りのこと、不安や心配事がある場合には、どのような些細なことでも、まずはいちとりまでご相談ください。
私たちと話をするだけでも、気持ちが少し楽になると思います。

 
 
【関連ブログ】 株式会社いちとり について
 
 
 
 
フリーダイヤル:0120-49-1102(携帯・PHSからも通話料無料)
 
メールでのお問い合わせは → こちら
 
 
 
 

目次
閉じる