コロナ禍で金融機関が任意売却を勧める

いちとり, お金, リース, リースバック, リーマンショック, 不動産, 任意売却, 企業再生, 低金利, 住み続けたい, 住み続ける, 住宅, 住宅ローン, 住宅ローンの返済, 住宅ローン払えない, 住宅ローン滞納, 保証料, 倒産, 債権回収, 再生, 千葉, 埼玉, 売買, 夫婦関係, 差押, 東京, 株式会社いちとり, 相続, 神奈川, 競売, 競売の取下げ, 管理費の滞納, 裁判, 訪問業者, 買戻し, 返済, 遅延損害金, 金融円滑化法, 銀行, 離婚
 
 
現在、いちとりでは、コロナ禍の影響により
 
■ 退職を余儀なくされた
■ 残業が減った
■ 休業を余儀なくされた
■ 休校の影響で仕事を減らした

 
などが原因で収入が減り、住宅ローン返済ができない方のご相談が増えております。
 
 
先日、ご相談いただいた福田さん(仮名)のお話。
 
福田さん:
「コロナの影響で会社を解雇されたので、いま仕事を探しています」
「銀行に相談したら半年返済を待ってくれるみたいなんですが、こんな状況で仕事が見つかるか・・・。」
「そうしたら、銀行から任意売却を勧められたんです。それでネットで調べて電話してみました」
 
 
連日報道されている通り、コロナ禍の影響で退職や解雇、収入減となっている方のご相談は多いです。
 
また、返済先の銀行など、金融機関にご相談された場合、任意売却を勧められるケース、これもまた増加しているようです。
 
返済の滞納を続け、何も対策をしなければ、いずれご自宅は競売にかけられます。
任意売却は、金融機関の担当者も勧める有効な手段です。
 
 
今はまだ大丈夫でも、今後支払っていけるか心配。
 
そのような方も、早めに任意売却の専門家へ相談されることをお勧めいたします。
 
 
▶ 任意売却依頼先の選び方
 
 
 
 
 
 
いちとりは、「任意売却」を専門に扱う不動産会社です。
 
当社が、ご相談者様と債権者との間に入り、任意売却のお手伝いをいたします!
住宅ローンの問題でお困りの方は、ご状況に関わらず、いちとりまでご相談ください。
ご希望に沿って問題を解決することができるよう、全力でサポートいたします。
ご相談から任意売却による解決まで費用は一切無料です。

 
 
【関連ブログ】 株式会社いちとり について
 
 
 
 
フリーダイヤル:0120-49-1102(携帯・PHSからも通話料無料)
 
メールでのお問い合わせは → こちら
 
 
 
 

目次
閉じる