住宅ローンの問題は解決できます!

いちとり, お金, リース, リースバック, リーマンショック, 不動産, 任意売却, 企業再生, 低金利, 住み続けたい, 住み続ける, 住宅, 住宅ローン, 住宅ローンの返済, 住宅ローン払えない, 住宅ローン滞納, 保証料, 倒産, 債権回収, 再生, 千葉, 埼玉, 売買, 夫婦関係, 差押, 東京, 株式会社いちとり, 相続, 神奈川, 競売, 競売の取下げ, 管理費の滞納, 裁判, 訪問業者, 買戻し, 返済, 遅延損害金, 金融円滑化法, 銀行, 離婚
 
 
このところ、住宅ローンの支払いにお困りの方からのご相談が増えてきております。
 
 
ご相談の中で多いのは、やはり新型コロナウイルスの影響によって収入が減ってしまったことに起因して、支払いが今まで通りできないという内容です。
 
正直にお答えすると、原因が何であれ、住宅ローンの滞納が続くと債権者(金融機関など)は、いずれ所有不動産を差押えてそれを売却する(競売にかける)ことで滞納金の回収を図ろうとします。
 
今はこのような時なので、支払い方法などについて債権者も親身に相談に乗ってくれると思います。しかし、それも永遠に続く対応ではありません。
金融機関などへ相談しても状況の改善が見込めないと思われた時は、早めに別の対策を検討するべきでしょう。
 
 
住宅ローンの滞納により、所有不動産に差押や競売申立がなされてしまった場合、または、そうなってしまいそうだと予想される場合には、競売を回避するための手段に「任意売却」という方法があることを覚えておいてください。
 
任意売却では、債権者の合意が得られれば、不動産価格が借入金の残高を下回っても不動産を売却することが可能です。
競売にさせてしまうよりは・・・と、任意売却は金融機関も勧める不動産売却の有効な手段のひとつでもありますので、きっと問題解決に向けての一歩が踏み出せるはずです。
 
当社が債権者との間に入り、ご相談者様を後押しさせていただきます!
ご安心ください。住宅ローンの問題は解決できます!
 
 
▶ 任意売却依頼先の選び方
 
 
 
 
 
 
いちとりは、「任意売却」を専門に扱う不動産会社です。
 
ご相談から任意売却による解決まで費用は一切無料です。
住宅ローンの問題でお困りの方は、ご状況に関わらず、いちとりまでご相談ください。
ご希望に沿って問題を解決することができるよう、全力でサポートいたします。

 
 
【関連ブログ】 株式会社いちとり について
 
 
 
 
フリーダイヤル:0120-49-1102(携帯・PHSからも通話料無料)
 
メールでのお問い合わせは → こちら
 
 
 
 

目次
閉じる