任意売却するなら不動産業者?それとも任意売却業者?

いちとり, お金, リース, リースバック, リーマンショック, 不動産, 任意売却, 企業再生, 低金利, 住み続けたい, 住み続ける, 住宅, 住宅ローン, 住宅ローンの返済, 住宅ローン払えない, 住宅ローン滞納, 保証料, 倒産, 債権回収, 再生, 千葉, 埼玉, 売買, 夫婦関係, 差押, 東京, 株式会社いちとり, 相続, 神奈川, 競売, 競売の取下げ, 管理費の滞納, 裁判, 訪問業者, 買戻し, 返済, 遅延損害金, 金融円滑化法, 銀行, 離婚
 
 
任意売却するのに、不動産業者に相談しようと思う人は多いと思います。
しかしながら、不動産業者は一般的に任意売却の経験は少ないようです。
 
業者選びは、本当に慎重にしなければならないと思います。
インターネット上で検索すると、任意売却業者は数多く出てきますが、その中でも実績のある業者を選ぶべきです。
 
任意売却を行うには、債権者との調整や残債務の処理など、煩雑な業務にも精通していることが重要になってきます。
 
 
 

任意売却の相談はどこへ?

 
 
 
住宅ローンを滞納し、任意売却をどこに頼んだらいいのか迷うのは、初めてのことだから当然だと思います。
やはり、まず念頭に浮かぶのは不動産業者だと思います。
 
他には、弁護士や司法書士などもありますが、餅は餅屋(専門的なことは、その道の専門家へ!)という風に考えるのが一般的ではないでしょうか。
 
最近では、インターネットの環境が整備され、スマホもほとんどの人が携帯しています。
任意売却」で検索すると、任意売却専門の業者が数多く存在することに気付くことでしょう。
 
 
 

任意売却業者を選ぶ時とは?

 
 
 
不動産業者にするのか任意売却業者にするのかは、かなりの迷い道だと思います。
 
不動産業者にとって任意売却物件は、手続きが煩雑で面倒だというイメージがあるようです。
どうしても片手間でやっている印象を受けるので、迅速性にはやや欠けるのではないでしょうか。
 
任意売却すると決意したら、時間との勝負になる場合があるので、悠長に構えているわけにはいきません。ウカウカすると、競売や差押えが執行される危険性があります。
 
一刻も早く、任意売却業者を選ぶことが必要不可欠です。
 
 
▶ 任意売却依頼先の選び方
 
 
 

こんな任意売却業者は要注意!

 
 
 
では、いざ任意売却業者を選ぶとしたら、どのような点に注意したら良いのでしょうか。
 
まず、任意売却についてメリットのみ強調して、リスクの説明がないのは要注意です。
 
また、大手の企業という理由だけで安心とも言えません。
いくら大手でも、任意売却に造詣の深い担当者にあたるとは限らないからです。
 
最後に、とにかく売らんかな主義で、売却一辺倒の業者も注意しなければなりません。
 
 
 

最後に

 
 
任意売却を考えているなら、やはり不動産業者よりは、任意売却業者の方が良いのではないでしょうか。
 
片手間でやれるほど、任意売却は簡単なものではないからです。
一般的な不動産取引と相違して、法律の知識も経験も必須てす。
さらに債権者との折衝や調整など、微妙な駆け引きも必要になってきます。
 
それ故に、任意売却を思い立ったら、実績ある豊富な知識と経験を持つ任意売却専門業者を見出だすべきだと思います。
 
 
▶ ご相談の流れ
 
 
 
 
 
 
 
 
株式会社いちとりは、「任意売却」を専門に扱っている不動産会社です。
 
今まで任意売却を通して、住宅ローンや税金等の滞納に関する問題を数多く解決してまいりました。
豊富な知識と実績をもとに、ご相談者様の状況に応じた最善のアドバイス、ご提案をさせていただきます。
 
お困りのことがございましたら、いちとりまでお問い合わせください!

 
 
 
 
フリーダイヤル:0120-49-1102(携帯・PHSからも通話料無料)
 
メールでのお問い合わせは → こちら
 
 
 
 

目次
閉じる