任意売却の相談先は一社でなくても大丈夫です!

いちとり, お金, リース, リースバック, リーマンショック, 不動産, 任意売却, 企業再生, 低金利, 住み続けたい, 住み続ける, 住宅, 住宅ローン, 住宅ローンの返済, 住宅ローン払えない, 住宅ローン滞納, 保証料, 倒産, 債権回収, 再生, 千葉, 埼玉, 売買, 夫婦関係, 差押, 東京, 株式会社いちとり, 相続, 神奈川, 競売, 競売の取下げ, 管理費の滞納, 裁判, 訪問業者, 買戻し, 返済, 遅延損害金, 金融円滑化法, 銀行, 離婚

先日、

任意売却を検討していて、実は今、別の不動産会社にも相談しているんだけど、お宅の会社にも相談できる?

というお問い合わせがありました。

もちろん大丈夫です。
現在、他社に任意売却を相談されている状況であっても、遠慮なく、いちとりにご相談ください!

世の中に不動産会社はたくさんあります。そして、任意売却を専門に扱う不動産会社も数多く存在します。
任意売却を検討するとき、最初から1社に絞り、その1社とだけでやり取りを進めるというのは、良い面もあるかもしれませんが、物事をスタートさせる段階においては性急すぎるかもしれません。

会社や担当者が変われば、回答も対応もやり方も違ってきます。
安心して任せられる自分の希望に沿った解決に向け動いてくれる、そのような不動産会社を見つけることが大切です。

依頼先はしっかり選びましょう!

任意売却の場合は、一般の不動産売買業務とは進め方が異なる点が多々あります。

「自宅に近いから」・「大手の不動産会社だから」という理由で相談・依頼を行うのではなく、「任意売却についての知識を備えているか」「任意売却の実績が豊富にあるか」といった任意売却への対応力で見極めてください。

任意売却の依頼先としてお勧めするのは、やはり、任意売却を専門に扱う不動産会社です。

目次
閉じる