餅は餅屋

<何事も、その道の専門家に頼むのが一番!>
いちとり, お金, リース, リースバック, リーマンショック, 不動産, 任意売却, 企業再生, 低金利, 住み続けたい, 住み続ける, 住宅, 住宅ローン, 住宅ローンの返済, 住宅ローン払えない, 住宅ローン滞納, 保証料, 倒産, 債権回収, 再生, 千葉, 埼玉, 売買, 夫婦関係, 差押, 東京, 株式会社いちとり, 相続, 神奈川, 競売, 競売の取下げ, 管理費の滞納, 裁判, 訪問業者, 買戻し, 返済, 遅延損害金, 金融円滑化法, 銀行, 離婚


 
 
「餅は餅屋(もちはもちや)」 という諺(ことわざ)をご存じでしょうか?
 
 
【意味】
 
■ 餅は餅屋のついたものが一番美味い。その道のことは、やはり専門家が一番であるというたとえ。
■ 上手とはいえ、素人では専門家に敵わないということのたとえ。

 
(goo国語辞典、故事ことわざ辞典より引用)
 
 
みなさんは住宅ローンや税金の滞納で困った場合、どなたに相談しますか?
知人?親戚?ご家族?弁護士?地元の不動産会社?大手不動産会社?
 
 
 
~先日ご相談にいらっしゃった方とのリアルな会話~
 
 
ご相談者様:「自分が言うのもおかしいですが、よくこんな複雑なことに対応してくれますね。」
 
林:「はい、大手不動産会社はやらないですよね?」
 
ご相談者様:「前に相談したんですが、一度話したっきりでそれっきり音沙汰ないんです。」
 
林:「そうですよね。大手さんは、もっと純粋な不動産のご相談が多いですから、同じことするならすぐに決まるお仕事されますよね。」
 
ご相談者様:「そりゃ、そうですね。」
 
林:「任意売却は、経験が重要ですから。債権者(金融機関など)や利害関係者の調整が必要になりますので、経験が少ないと成功率も下がりますよ。」
 
ご相談者様:「納得です。」
 
 
餅は、餅屋で!!
みなさんもご相談先をしっかりと考えてくださいね。
 
 
 
 
いちとりは、任意売却を専門に扱う不動産会社です。
任意売却に関する豊富な知識と実績で、ご相談者様が抱える問題を解決に向けて全力でサポートいたします!
 
私たちに相談いただくことで、解決の糸口が見つかるかもしれません。
不安な気持ちや悩みが軽くなるかもしれません。
 
どのようなご状況であっても諦めず、まずはいちとりまでご相談ください。
ご連絡お待ちしております。
 
 
 
▶ 任意売却とは
 
 
 
フリーダイヤル:0120-49-1102(携帯・PHSからも通話料無料)
 
メールからのお問い合わせは → こちら
 
 
 
≪ 新型コロナウイルス感染予防対策期間中のご面談の対応について ≫
 
いちとりでは、新型コロナウイルス感染予防対策期間中は、
「お電話」・「メール」・「Skype」・「LINEビデオ通話」等を用いたご面談で対応しております。
ご来社いただく必要もなく、プライバシーも守られますので、安心してご相談いただけます。
ご希望の場合は遠慮なくお申し付けください。
 
 
 
#任意売却ブログ
#餅は餅屋
#やっぱりその道の専門家が一番
#住宅ローンの問題は任意売却専門の不動産会社に相談しよう
#株式会社いちとり
 
 
 

目次
閉じる