新型コロナウイルス感染症による不動産競売状況

<時間に猶予ができた今こそ、様々な対策を検討しましょう!>
いちとり, お金, リース, リースバック, リーマンショック, 不動産, 任意売却, 企業再生, 低金利, 住み続けたい, 住み続ける, 住宅, 住宅ローン, 住宅ローンの返済, 住宅ローン払えない, 住宅ローン滞納, 保証料, 倒産, 債権回収, 再生, 千葉, 埼玉, 売買, 夫婦関係, 差押, 東京, 株式会社いちとり, 相続, 神奈川, 競売, 競売の取下げ, 管理費の滞納, 裁判, 訪問業者, 買戻し, 返済, 遅延損害金, 金融円滑化法, 銀行, 離婚


こんにちは。
新型コロナウイルスとの戦いは、かなりの長期戦となりそうです。
一日も早く終息を迎えられるよう、引き続き、感染の予防と拡大防止に努めてまいりましょう!
 
 
それでは、本日のブログです!
 
現在、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、東京地方裁判所では不動産競売の期日取消(入札などの延期)となっています。
 
東京地方裁判所へ確認をしてみたところ、「4月9日開札予定(入札開始日3月26日)の案件より期間未定で一時取消(延期)となっている」とのことでした。
また、「再開時期や方法も未定であり、元々の順番通りに入札が行われるかどうかも未定」との話です。
(何も決まっておらず、答えられないという感じでした)
 
競売が再開された際、元の順番を無視して行われるということは考えにくいと思いますので、
 
(東京都法裁判所本庁)
■ 入札開始日:令和2年3月26日~令和2年6月18日
■ 開札日:令和2年4月9日~令和2年7月1日

 
この期間にご所有不動産が競売予定だった方は、最低でも2ヶ月は競売回避の猶予ができそうです。
 
また、関東エリアでは千葉県や埼玉県、栃木県、茨城県、群馬県などの一部の地域で引き続き競売が行われる予定もあるようですが、緊急事態宣言の延長など、今後の政府の発表次第では一旦取消があるかもしれません。
 
いずれにしても時間に猶予ができることは、競売回避の手段を講じる時間ができることにもなります。ご自身のスケジュールが分からないなど、ご不安なことがあった場合は管轄の裁判所へご確認していただいても良いかと思います。
または、当社へご連絡いただいてもご相談をお受けいたします。
 
 
▶ 全国の地方裁判所における売却スケジュール最新情報 (不動産競売物件情報「BIT」のサイトへ移行します)
 
 
 
 
いちとりは、任意売却を専門に扱う不動産会社です。
住宅ローンや税金等の返済にお困りの方、滞納が始まっている方、既に差押や競売申立てをされている方は、時間に猶予ができた今こそ、私たちに相談いただくことでより多くの解決策を見つけられる可能性があります。
いちとりには豊富な知識と経験がありますので、ご相談者様の状況に応じた最善の解決方法をご提案させていただきます!
新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、日々不安や心配事が多くなっているときだと思います。話をするだけでも気持ちが楽になると思いますので、お悩みのときは一度、いちとりまでお問い合わせください。

 
 
 
フリーダイヤル:0120-49-1102(携帯・PHSからも通話料無料)
 
メールからのお問い合わせは → こちら
 
 
 
≪ 新型コロナウイルス感染予防対策期間中のご面談の対応について ≫
 
いちとりでは、新型コロナウイルス感染予防対策期間中は、「お電話」・「メール」・「Skype」・「LINEビデオ通話」等を用いたご面談で対応しております。
ご来社いただく必要もなく、プライバシーも守られますので、安心してご相談いただけます。ご希望の場合は遠慮なくお申し付けください。
 
 
 
#任意売却ブログ
#住宅ローン滞納
#不動産競売の期日取消
#いちとり
#StayHome
 
 
 

******************************
【4月20日 今日は何の日?】
・ 郵政記念日
・ 女子大の日
・ 青年海外協力隊の日
 
【4月20日 今日は何があった日?】
・ 第1回「全日本自動車ショウ」が開催された日(1954年)
・ 都営地下鉄12号線が「大江戸線」に改称された日(2000年)
 
【4月20日生まれの有名人】
・ ナポレオン三世(1808年)
・ 大沢樹生さん(1969年)
・ ミランダ・カーさん(1983年)
 
【4月20日の花と花言葉】
・ 花(ルピナス)
・ 花言葉(想像力)

 
 

目次
閉じる